滋賀全中終わる!! 

滋賀全中終わる!! 

いやぁ~終わってしまいました。

まず、優勝の

男子 大石中学校(埼玉県)

女子 若水中学校(愛知県)

のみなさんおめでとうございます。

そして、滋賀の4チームは本当によく頑張ってくれました。地元の期待を一心に背負い緊張と疲労で大変だったと思いますが、みなさんの名前が全国に出て、滋賀のバスケここにあり!と言うことを知らしめてくれたことに改めて感謝です!
 また、運営に尽力してくださった先生方・ボランティアの皆さん、協賛・協力企業のみなさん・地元商工会の方々・小売商組合のみなさん、本当にお疲れ様でした。上の写真にあるように、全国から滋賀に野洲に来ていただき盛大・盛況に終わったことがとてもうれしく思います。
自分が育ち商売をしているこの野洲で、まさか中学1番を決める全国の決勝が行われるなんて夢にも思っていませんでした。
この経験が、きっと見てくれた生徒・役員のみなさんにとって思い出だけでなく、新たなスタートとして良いきっかけとなってくれることでしょう。

本当に ”ありがとうございました”

また、今後ともよろしくお願いします。


最後に、今回 各会場で売店を出店してくれたバスケットボールメーカーの皆さん

トータス(リバウンド)/ブル・ファイト/デューパーファイブ/ゴールドウィン(チャンピオン)/アシックス/ヤング商事(ベンチウォーマー)/フープスター サカイ/ゼット(コンバース)/アンビション(チームファイブ)/オンザコート

ありがとう!!

みなさんと会場の内外で過ごした時間が自分にとってとても有意義で新たなパワーの源となったことは間違いなく、この場所で出来たことは本当に良かったです。商売にとって厳しい時間は続いていますが、皆さんのがんばりがバスケットボールの発展に少なからず影響していることは違いありません。もっともっとアイデアを出して盛り上げていってください!〈店長:深田〉




〈野洲会場で売店のお手伝いをしていただいたインターンのコメント〉

今回ヤススポーツさんにインターンシップ実習生として受け入れてもらいました。ちょうど実習期間が全中と重なっているということでヤススポーツさんからとしてオンザコートさんの売店でお手伝いをさせていただきました。今回の全中では滋賀県から男子3校、女子1校が出場ということでした。結果は優勝に至らなかったものの、どの学校も熱い試合を繰り広げていて見ている側も楽しませていただきました。全中の準備から手伝わせていただいたので今回の実習はとてもいい経験になりました。そして、オンザコートさんの皆さんはとても優しい方達でした。本当にお手伝いさせていただきありがとうございました。(BSS大インターンシップ実習生Y)

全中の大会期間中、研修という形でヤススポーツさん・オンザコートさんのお手伝いをさせていただきました。この大会に他の先生方とは違った形で参加できたことは大変有意義でした。また、たくさんの方の準備や協力のもとでこの大会が運営され、その中でバスケットができる子ども達は幸せだなぁと感じました。大会では滋賀県の各チームが日頃の練習の成果を発揮して良い試合を見せてくれ、うれしく思いました。ヤススポーツさん・オンザコートさん、ありがとうございました。(教職員企業研修Y)


追加:今大会に、滋賀県審判部の一員として参加してくれた従業員のTOBIが初めての全国大会で笛を2回戦まで吹くことが出来ました。直前まで仕事に走り回ってくれての中、今まで頑張ってきた成果が結果として出て本当に良かった。”おめでとう!そしてお疲れさま”また、次の目標に向かって行くとは思いますが、自分を信じて周りの人に助けてもらいながら上を目指して頑張ってください!
また、見習いながら先生方のお手伝い・組合の販売員で朝から晩まで頑張ってくれたCHANOくん、君の姿勢はきっと先生方に伝わったはずです。バスケットボールに対する姿勢が正しければ正しいほど自分に返ってくる仕事です。商売のうまい下手はその後でいいので、がんばって続けてください。
アシックスの売店で頑張ってくれたアルバイトのMINAMIさん、正直、おじさんばっかりの売店(笑)で大変だったかと思いますが、君の存在があったから、その空間が明るく人を寄せ付ける売店になっていたように思います。就職活動中で社会の厳しさと直面しているかと思いますが、持ち前の明るさで良い仕事を見つけてください。君にあった仕事は、きっと向こうから近づいてくるよ!




ただいま、全中開催記念キャンペーン実施中!!
(夏休み期間中)

会員価格で1万円以上のバッシュご購入の方全員に、バスケットボール専門誌「○○バス見た!」で当店オリジナルバッシュケースプレゼント!

滋賀全中終わる!! 滋賀全中終わる!! 滋賀全中終わる!! 

同じカテゴリー(中学)の記事画像
県大会2日目開催中!
滋賀全中出場おめでとう!!
全国中学校バスケットボール選手権大会組み合わせ決まる!!
近畿中学速報!!
近畿中学バスケットボール大会速報!!
近畿中学バスケットボール選手権の組み合わせ決まる!!
同じカテゴリー(中学)の記事
 県大会2日目開催中! (2012-07-27 12:07)
 滋賀全中出場おめでとう!! (2011-08-16 15:30)
 全国中学校バスケットボール選手権大会組み合わせ決まる!! (2011-08-12 09:18)
 近畿中学速報!! (2011-08-08 09:55)
 近畿中学バスケットボール大会速報!! (2011-08-08 06:00)
 近畿中学バスケットボール選手権の組み合わせ決まる!! (2011-08-04 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。